fc2ブログ
2024/03/18

# 2024年3月18日月曜日今日の平尾台


人気ブログランキングへ
強風で飛べません。しかしSちゃんとM利さん熱心にグラハン、さすが見習いたいです。
Dパパはショップで写真選び、イベント用に写真が有れば会話も弾むはず。
先日大坂山の神がK部長を見捨てたか?と書いたが、木に着陸いや着木したと言う事は神の救いですね。ランディング上で流された時は無理せず降ろせるところに降ろして下さい。
2024/03/17

2024年3月17日(日)今日の平尾台


人気ブログランキングへ
雨です。少し寒くなりました。今週飛べるのは金曜日でしょうか?24日日曜日も天気悪そうですが、西工大イベントはあります。現在スタッフは13人集まりました。ブース設営は当日します。具体的計画はメールでお知らせします。
2023.8.28のテイクオフ動画全部です
2024/03/15

# 2024年3月15日金曜日今日の平尾台


人気ブログランキングへ
大坂山飛べました。集まったのは曲者ばかり。裏風強し、待つ間に西工大イベント準備。ミニさんとDパパはジャンパーのたたみ方で・・
昼メシ後に大坂山に出陣。大坂山の神が付いてるK部長に「一緒に行かせて下さい」とお願いして先にTO、しんちゃん、M利さんも続く。神が出てこない。それもそのはず、TOの落とし穴にはまり込んで汗だく。ミニさんが水を飲ませようとするがヘルメットが邪魔して飲めない。大坂山の神が見捨てる筈がない。これまでかなり低い高度で突っ込んでも届いたから。
K部長TOして直ぐに上げる。さすが神ってる。待ってた私達を置いて平尾に~。しかし、なぜかk部長は、ゴルフ場の軽トラに乗ってゴールしました。遂に神から見捨てられたのかも?
2024/03/10

# 2024年3月10日日曜日今日の平尾台


人気ブログランキングへ
12日火曜日、13日水曜日はお休み
16名が飛びました。柿は富イントラを乗せて8;40からタンデム練習。この日は3回飛びパッセンジャー役の富さんもくたくた。
道直しが過酷で、微熱を出したしんちゃんは高高度を長く飛びすっかり良くなりました。ヨネゴンは「降りたいけど降りれない!」と羨ましい悲鳴を上げてました。他の人も久しぶりのグッドコンディションの平尾を、飛びまわってました。
主役のS藤氏はライトを消し忘れ、自車バッテリーを上げたぐらいです。この程度驚きませんね‼️
2024/03/09

2024年3月9日土曜日今日の平尾台


人気ブログランキングへ

道直し2日目。8時半から部材積み。下では土嚢作り。2回目も終わり3回目のドライバーはS藤氏。主役登場に何か感じませんか?


初めて助手席に乗ったNみさん「車内がニンニク地獄だった。昨日焼肉食べた?」と聞いたらS藤氏「今朝食べた」だってひどい😔て!泣いてた。


4回目は助手席にS田氏を乗せ、大量部材を積んで戻って来たS藤氏、ニンニクパワーで思いっきり石畳を登る。滑っても滑っても、でも登りきれずバック。


嫌な予感はニンニクだけじゃなかった。なんとタイヤパンク。終わった~


タイヤ交換を試みるもダメ。レンタカー会社やロードサービスに連絡し交換してもらう。返車出来たのは6時前。会社の人もタイヤを見て絶句。「すごいニンニクパワーですね」とは言わなかったが・・


2日間作業に参加してくれた人「仮ちゃん2日、K久さん、Sちゃん、S藤氏2日、テツさん、M本さん、M尾さん、柿、A部さん、K野さん、富さん、のぞみさん、K保さん、祥兵君、S田さん」ありがとうございました。もちろん、ミニさん先生役員はフル活躍。

2024/03/08

2024年3月8日金曜日今日の平尾台


人気ブログランキングへ
9名の参加で道直しできました。ヨネゴンから手づくりケーキの差し入れ、ありがとうございます😊
3トンダンプで4回山道を往復しました。順調でしたが、ブログが書けないのでちゃんとアクシデントを準備してくれました。
アクシデント① 珍しくプロドライバーのK土木部長がなんでも無い石畳の広場の切り返しでスタックさせました。表面乾いてるように見てもハマると泥田でした。
運転をDパパへ、最後は隠し玉のS藤氏に。S藤氏は凄い勢いでアクセル踏み、皆んなから「ゆっくり!ゆっくり!」と叫ばれてました。30分格闘し、最後は超ゆっくりアクセルで見事脱出。
その2。又も主役のS藤氏。部材を積み順調に上がって来た。次はテツさんを助手席に下山。しばらくしてそのテツさんから無線「ゲートの鍵がありません」。2人で車内やゲート付近をくまなく探すも見当たらない。S藤氏曰くゲートをスタートした時、山伏姿の老夫婦がこちらをずっと見てたから拾ってくれてたかも?我々から別の鍵を受け取り再び工場へ。4回目の部材を積んでゲートを過ぎた頃、テツさんの目の前に山伏が持ち去った(S藤説)はずの鍵が現れた。山伏さんは、疑ったにも関わらず神通力で鍵を出してくれたようです。タヌキ先生もミニさんも鍵が見つかりホッと一息。我々はS藤氏の山伏話に大笑い。疲れたけど楽しい一日でした。今日参加の方々ゆっくりお休みください♪写真は出てきた鍵と奥に隠れてた鍵です。明日参加の方よろしく😄