FC2ブログ
2009/10/31

2009年10月31日(土)今日の平尾台


人気ブログランキングへ
私ランチャー台の修理も皆さんの協力で綺麗になりました。
飛びたいのにね(*´ー`) ・・・協力、本当にありがとうございました。 <(_ _)>
これで、またまたビシバシ講習できそうです。
P1070510.jpg

飛べました。平尾台(byのろみレポート)
朝一番は、東4m/sくらいで、ちょっと強め。昼が近くなると次第に弱くなり
無風へ。2時過ぎには、そよそよ裏風の時もありました。
s-DSC_2982.jpg
スクール生は2~3本こなしました。みなさん、少しソアリングが出来るように
なってきたので、ちょっとずつ、滞空時間が増えてきました。ニコリ
s-DSC_3151.jpg

Reiさんは、ベーシック・パイロット取得後も絶好調アップアップです。
無風のテイクオフでも、安定したパフォーマンス。超余裕でなので、
テイクオフで見送る皆さんにピースして行きます。すごいです。
でも…!ピッチングの練習では・・・!
s-DSC_8454.jpg
結構な高さがあるのに、ランディングまで雄叫びが良く聞こえます。
叫びながらも、きちんと課題をこなす姿は…男らしいです!!!
s-DSC_8453.jpg
今日の「ダメダメくん」はChunさん。ローリングがぜーんぜんダメ。右も左も
分からない。北風に変わったランディングで、どこに降りるか分からない…。
ダメダメだらけでした。あとで話を聞いてみると、ブレーク・コードを持つ手は
「手」じゃなくて、「前足」だそうです。だから指示がよく分からなかったんですねえ。
これからの無線誘導は、「じゃあ、右前足引いて~、次は左前足引いて~!」って
言わないといけませんね。気をつけなくっちゃ!ニヤリ

1日の終わりは、毎度お馴染みのビデオ反省会。面白ビデオが無かったのが残念でした。
s-P1020785.jpg
yonegonさんが居なくて寂しかったですが、しっかり話題には登場します。
s-P1020788.jpg
本人が居ないので、しっかり褒められてましたよ!yonegonさん!良かったですねニコリ

コメント

非公開コメント

あ~、今日も皆さん、楽しそうですね。
何で私だけ用事があるんだろう…。
今日参加した皆さんがうらやましいです。

それにしても、「本人が居ないので」褒められるって…よく意味がわかりませ~ん。
私が居るところで、目の前で褒めて欲しいですぅ~!

私も褒められて伸びるタイプなんですヨ・・・。


ランチャー台の修理、みなさん、お疲れ様でした。
練習が大好きな私にも使わせてください。

ご心配なく!
yonegonを褒めてませんから~
「yonegonと変わりませんよ!」と言っただけですから、あしからず。
褒めたいな!!

あ、なるほど、そうですか。
そうでしょうね。

褒められるように頑張ります!!

(^凹^)ガハハ
そんな~ひどい。
なかなか誉めないtomiさんですが、怒られているうちが一番いいんですよ。何も言われなくなったら困りますからね。怒られて伸びてください。私達は、怪我をさせ無い為に、頑張って講習しています。皆さんは、いつか卒業します。きっと「突然の時」に、その言葉を思い出すとおもいます。頑張れみんな"!!

最近はいい天気でグライダーも気持ち良さそうですね。また遊びに来ます。