FC2ブログ
2009/04/30

2009年4月30日今日の平尾台


人気ブログランキングへ
     私今日も飛べました~平尾台パイロットだけですが・・・
レポートは後ほどN川さんから届いたら掲載します。
明日、アウトバン加賀山さん来校です♪
10時オープンします。
今日もいいお天気でしたね。LDでは東風バンバン・・・テイクオフでは風かぶつかり吹流しがあちらこちらに向き本流がつかめない。当然、ダストデビル発生。こんな時は、上がるが荒れ荒れが予想できる。不気味にも感じますね。「春の風をなめたらあかんでよ~!」 無理せず、過信せず、いい風を待ってください。

ゲイン哲ちゃん
初級機 progressのお披露目です。
P1050727.jpg

お疲れさまです。<by しょこたん>
遅くなりましたが今日のフライトレポートです。

TOは裏からの風でしたが、LDはいい感じの正面の風が入っていたので、パイロット4名が上がりました。

TOに着いたときは南~南西でしたが、サーマルブローが入りだし正面の風になりテイクオフ!

雲の吸い上げもあり私の獲得高度は1670mでしたが、場所や高度によって風向きがコロコロ変わり気の抜けない状況でした。

TOの上空は風がぶつかって荒れ荒れでしたが、いい感じの雲のおかげで色々動き回れ、楽しませてもらいました。

昨日、一日体験で頑張ったご褒美かなぁ~(^◇^)ノ

それから昨日ブログで掲載されたモモヒキですが、「らくだのSKINS(仮称)」と言って、超高級モモヒキで優れものです! 残念ながら“すね毛模様”はまだ販売されていませんが・・・。

きっと皆さんも欲しくなりますよ(^O^)♪

HPのリンク先はこちら → http://eskins.ocnk.net/
http://www.bs-jp.com:80/skins/
 中川

tomiさんは、講習生をつれてテイクオフへお出かけ中。いびき聞こえてましたよ(=^^=) ニョホホホ
P1050730.jpg

コメント

非公開コメント

今日の、ダストデビルは、強烈でした!!

ゴォ~~~と言う音と共に、枯れ草の塊が幾つも、巻き上げられていきます。直径は10メートル以上あったかな??!!!枯れ草が千切れながら渦をまいてるので、大きさが確認できましたよ。

うぉ~~!!すごぉ~~今日は偶数日なので、右旋回してる~~・・・と変な感心をしました!

ほんと春の風をあなどると、恐いですね。

Nみさん、あのスタイルで眠れるのは、特技??(笑)

「らくだのSKINS」って言うんですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
実物を見たい!方は、カメカメまたはN川さんの
足を襲うべしっ!o( ̄ー ̄)○☆パンチ!

らくだのSKINS(スキンズ)オフィシャルサイトはこちらでした。
http://www.skins.net/au/ja/default.aspx
「ババシャツSKINS」もありるよ、のろみ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日のフライトは生涯忘れられないものになりそうです!春の平尾恐るべし…!