2017/04/15

2017年4月15日(土)今日の平尾台


人気ブログランキングへ
明日、等覚寺祭のため大坂山フライトを考えておりましたが、
東風予報のため平尾をオープンさせて頂きます。
※地区にお願いして通行許可証を出して頂きました
草刈りなどの協力のお蔭ですm(_ _)m ありがとうございます。
10時スタート・・・雲低が気になります


今日は、天候が不安定
朝から蒸し暑い
そんな中、今日もA石先生頑張ってます
Shunもお手伝い
IMG_1710.jpg
私達は、ふき(蕗)取り
沢山とりました♪あく抜きして、あとは煮るだけなんですが・・・
鍋ごと持って帰させられました・・・どういうことでしょうか??
家で煮てこいということでしょうか?
明日、お持ちします(>_<)沢山煮ました。
IMG_1711.jpg
午後には、雷、大雨・・・久しぶりに来ていたS口親子
自転車なので、なかなか帰れない・・・無事着いたかな?
IMG_1707.jpg
おまけに雹まで
Мー坊の手に雹
汚れているのは、蕗剥きしたからです(*_*;;
IMG_1709_20170415200444b32.jpg

コメント

非公開コメント

急変したお天気。

前回の雹より、一回り大きかった。

土砂降りなので、雨樋からジャバジャバと雨が・・・

そんな中、ピカッ・・ドッカ〜〜ンと雷で、一番ビビッたのは、tetuでした(^_^;

おまけ。

A石先生とイタリアンパセリ。

以前植えた所に沢山生えてきたので、お料理で使い、食べてみたら「ただの草」だった(^0^;)

雑草を食したようです(>_<)ゞ