fc2ブログ
2013/02/09

2013年2月9日(土) 朝霧伊豆遠征ツアー2日目報告


人気ブログランキングへ
どうもGunです。皆さんお待たせしました。
朝霧伊豆フライトツアー現地特派員報告2日目です。!!
今日はフライト出来たのでしょうか?

まずは残念なお知らせです。昨日風邪でダウンしたMさん。
昨夜、富士宮市内の病院で検査の結果、インフルエンザと判明。
すぐに近くのホテルへ隔離。本日強制送還となりました。
新幹線移動からずっと「おだまり」状態だったので、おかしいとは
思っていたのですが、残念ですね。
今回はフライトツアーではなく、サバイバルツアーになってきました。

今日は早朝から朝霧で活動開始、朝8時には全員TOへ移動完了です。
ほぼ無風の中、トップバッターはたぬき先生。
スタ沈してランチャー台下の網にかかることなく華麗にテイクオフ。
その後平尾台メンバーは次々とテイクオフしていました。

s-CIMG1085.jpg

メンバーの多くがトップアウトして、朝霧ハイウエイの尾根上へ。
一番のフライトはM口さんで3時間オーバーとか。持っていた
ペットボトルの中身が凍ってたようです。
多くのメンバーから「アルプスの山々がきれいだったぁ」とか
「凍るように寒かったけど楽しかったぁ」という声が上がってました。
朝霧のフライトを十分満喫したようです。

s-CIMG1187.jpg

もちろん平尾メンバーらしく、低い枯れ木にツリーランして回収したり、
何人もショートしてやぶ沈したり、全フライトぶっ飛びのメンバーもいたりと、
それはそれで楽しんだようです。武勇伝は後日平尾エリアで聞いてみて下さい。


最後にWingKissのクラブハウスで記念撮影です。

s-CIMG1232.jpg

午後3時過ぎには、朝霧から伊豆へ向かって移動開始。
沼津の大渋滞を抜けて大仁町のにある伊豆温泉村という施設で食事とお風呂。
もう宴会モードになっている面々です。

s-CIMG1237.jpg


夜の9時に稲取の民宿へ到着。明日は西風予報のため丹那エリアを予定しています。
明日はいったいどうなるのか? 現地特派員報告をお楽しみに。

コメント

非公開コメント

わ~~、みなさん、今日はフライトを満喫なさったんですね。
富士山に向かってテイクオフ、日本アルプスを見ながらのフライト…、素晴らしいですね。

でも、Mさん、お気の毒です。
一緒に新幹線に乗っていた方々、保菌者では??
明日の続報を聞くのが怖いような気もしてきました。

特派員のレポートを楽しみにしている居残り組やぶです。
SSA御一行様の旗が活用されているようで(^^)

富士山フライトできてよかったですね〜
遠くまで行った甲斐があったというもの!

生富士山を見たことのないやぶは、生キクラゲを食してみました。美味でした。黒ビールを準備して、気分は皆とゲートオープンしてました〜