FC2ブログ
2012/06/30

2012年6月30日(土)今日の平尾台


人気ブログランキングへ
降ったり止んだり、むしむしする一日でした。

明日、10時オープンしています。

GUNちゃんのグライダーのラインが毛羽立っているので買い替えを勧めましたがなんと「NO~」でした。
最近、不調の私ρ(。。)イジイジ
ライン交換4本なり~
P1150557.jpg
が重りを買い込んできた。
テイクオフできないかも・・・
ハーネスを重いものに変えたらいかがでしょうか(=^^=) ニョホホホ
P1150560.jpg



コメント

非公開コメント

雨なのに、たくさん来たんですね~
朝、南2mって見て昼まで寝てました(^^)

kameさん、スキューバーの様に、体に付けるの?

スワミベルトに?(@_@;) ・・・・

テイクオフする前に、バッタリ(#^.^#)行っちゃう^^^かも・・

去年は軽量ブームで、今年は真逆の重量ブームです。
重さでよろけて穴に落ちては、皆を喜ばせるだけです。

そんな事の無いようにトレーニング!
でも増やしたい体重が逆に3kgも減ってる・・。(・・∂) アレ?

どうもGunです。こんばんは。

ブレークコードのアッパーラインが数本へたれていたので
梅雨時の今、対策すべく平尾へ顔を出しました。
初めは「新しい機体を買えば気にならないよ」と言う人が横にいましたが
すぐに、その場で一蹴させて頂きました。
結局、へたれたアッパーラインだけを交換することになり、クラブハウス内で
キャノピー広げて、ラインをばらすことに。
今日、平尾に来たメンバー全員に手伝って頂き、ありがとうございました。
特に、このためにわざわざ平尾へ来たカメちゃんに感謝です。。。

それから、蒲江の大会は教習生含めて大人数で参加のようですね。
Youtubeで、蒲江エリアの動画を見つけましたので、参考にして下さい。
初めて蒲江に行く人は、何度も見てLDの場所を覚えていた方が良いと思います。
途中の大きな建物が宿泊場所となるカルチャーセンターです。

http://www.youtube.com/watch?v=Ev7AOjY9NdA


Gunちゃん、
動画、ワクワクしながら見ました。

でも…、あれ…?

ランディングって、道路と海の間の、ちょびっとの砂浜じゃないですか!!??

見ているうちに、ドキドキしてきました。
大丈夫なんでしょうか?

そして、もしかしたら、グライダーは砂まみれになるんでしょうか??

不安です!!



ところで、早朝、福岡空港でSちゃんに会いました。
関空経由でフランスにフライトツアーに出発とのこと。
素晴らしい!!

どうもGunです。夜遅くこんばんは。

全く大丈夫です。ビデオでは狭く見えていると思いますが
実際には幅ありますよ。撮影のときは満潮だったかも。
本当は干潮だったりして…
高くLDに入っても海岸線をそのまま流せるから、
思っているよりはプレッシャー無いですよ。
個人的には、谷の中を入る米の山LDの方が難しいと思います。




yonegonさん、幅はそう狭くありません。
問題は、「砂」です。
どうやっても、キャノピーにもハーネスにも砂が入って大変。
砂は非常にグライダーに悪いモノです。
グライダーがボロになって、喜ぶタヌキ先生達の
ワナにはまらないよう、お互い気を付けましょうね。σ(゚ー^*)

Gunちゃん、のろみちゃん、ありがとう。

少し安心しました。

が、動画を見ると、ドチャッと転んで砂まみれになった様子が想像できます。

やっぱり砂が大敵なんですね。

別の心配が湧いてきました。