2017/05/27

2017年5月27日(土)今日の平尾台


人気ブログランキングへ
明日、講習生9時
パイロット10時スタートします。


入下山簿をきちんと書きましょう。
(入下山簿にフライト回数を書くように変更されました)
必ず帰りには、下山時間とフライト回数の記入お願いします。
今日は、滅多にお目にかかれないスーパーコンデション
午前中もすごいのに、午後も凄すぎる(*・0・*) ワオ
でも、風を見誤ったか?講習生
たった2名の参加・・・miniさんの頭から角が出てたよ('▽') アハハ
Shunのテイクオフです

(Report by しんちゃん)
南~東 1-2m 昨日までの予報では、平尾難しいかなと思いましたが、朝から東っぽい。いい感じだと思い、9時便に間に合うよう行きました。何故か講習生2名。1便に乗れました。講習生がんがん上がっていきます。飛ぶとやはり、いいコンディション。雲低1750m 2時間トップラン。2本目渋いコンディションとなり、あわやランディング、200mから復活。後は、だんだんとスーパーコンディション、ランディング上空に行けば、1800m-2000mまで安定して上がります。しかい飛んでるのは、K保さんと自分だけ。朝1で、大坂山アタックしましたが、動物霊園まで。2本目、西寄りの風になってきたため、再びチャレンジ、動物霊園で1800mオーバー。大坂山で、1900m。福知目指しましたが、下層北東強めにより帰れそうにないため断念。途中金辺峠辺りで、2000m。下りるところ、探すのが大変なフライトでした。3時間30分。K保さんも、大坂山アタックしましたが、途中で引き返しました。K保さんの、2000mの無線で、俄然やるきになりました。2名で大坂山目指したので、行けました。ありがうございました。
IMG_2194.jpg
IMG_2195.jpg
IMG_2198.jpg
IMG_2199.jpg
K保さん、おnewのエクスプローラーでのフライトでした。

最後まで飛んでた、しんちゃんとK保さん
降りてきたらトイレトイレ・・・オムツしてくださいませ。
2017/05/24

今日は定休日


人気ブログランキングへ
どんより曇り。(byのろみレポート)
こんな日は、日ごろ溜まった雑用を片付けます。
冬物をクリーニング屋へ持ってったり、病院に行ったり
溜まったビデオを片付けたり・・・、けっこう忙しいです。

お写真コーナー。5月20日のです。
DSC_0735.jpg
このアングルも好きです。グライダーの上面と地面と遠くの景色。
キャノピーがキレイに広がってると柄がよく見えて

さて本日の動画。お題は「くるりん・・・×4回」です。

次回は黄色のグライダーです。お楽しみに
2017/05/23

今日と明日(23~24日)は定休日


人気ブログランキングへ
たぬき先生、また携帯やらかしたみたいですね。(byのろみレポート)
先日はテイクオフで紛失でしたし、今度はウチに置き去り。
そのうち、ご飯食べてないとか、財布がないとか言い出したり
しないですよねぇ~~~

お写真自慢のコーナーです。
5月20日(土)です。テイクオフ周りは空がキレイで
なかなかいい感じで撮れました。
DSC_0593.jpg
美しいスタンディング。いいですねぇ

さて本日の動画です。お題は「座っちゃいます」です。

次回はピンクのグライダーのお方です。お楽しみに
2017/05/22

2016年5月22日(月)今日の平尾台


人気ブログランキングへ
飛べました~グランドバンバン
今日は、携帯を自宅に忘れてしまいました。ご迷惑をお掛けした方が
数名・・・すいませんでしたm(__)m

午後からグランドが、すごい(*・0・*) 素晴らしいことに・・・講習生は初体験
降りたいのに降りれない恐怖の体験
二時間は浮遊していました('▽') アハハ
残念ながら、携帯忘れのため写真無し
O迫さん、本日100本目達成・・・祝
なんと、100本目はテイクオフしてすぐに穴凹へのショートフライトでした。
まだあるよ
二本目上がるため、望遠鏡を覗いたら
K保さんのグライダーが、テイクオフの吹き流しに絡まり鯉のぼりのようになってました
トップランしようとしたのかな・・・
皆が上がって来る前に外そうと必死になっている様子
('▽') アハハ順番に覗いてしまいましたー!!

ランディング拡張で風の流れが変わりました
皆さん、山内ランディングに吸い込まれます
2017/05/21

2017年5月21日(日) 今日の平尾台


人気ブログランキングへ
飛べましたぁ~!(byのろみレポート)
DSC_1663.jpg
昨日に引き続き、いい感じの風。週末なのに2日間も飛べちゃいました。
高く上がって900mくらい、アンテナやら前山、子天狗やら、高く上がらない割りに動けました。
DSC_1358.jpg
下層の空気は、光化学スモッグ???なのかグレーですが、
テイクオフの上は青くてキレイ。
DSC_1492.jpg
スクール生は多い人で3本飛んでました。

続きを読む

2017/05/20

2017年5月20日(土)今日の平尾台


人気ブログランキングへ
明日、講習生9時スタート
パイロット10時スタート
飛べました~!(byのろみレポート)
DSC_0541.jpg
スクール生は朝9時出発。
DSC_0509.jpg
初っ端からGoodコンディションで、ちょっと回せば
高~くなります。みゆきちゃんは、回し慣れてないのか・・・
ちょっと気分が下がってしまいました。
DSC_8861.jpg

続きを読む

2017/05/19

2017年5月19日(金)今日の平尾台


人気ブログランキングへ
明日、講習生9時スタート
パイロット10時スタートです。

飛べました~
この方来てるのに飛べるなんて・・・しかし、渋い(>_<)
Chunさん
IMG_2147.jpg
皆さん、フライト後、早野さんのお手伝い
もう少しです・・・ご協力お願いします。

3時近く、まだ良い風吹いていたので「車降ろすから飛ぶ人はどうぞ」ということで
A尾さん、A部しゃん、A石先生たち(Aトリオ)とともにテイクオフへ
実は、テイクオフ失敗写真を撮ろうと企んでいたのですが
いざ撮ろうとしたら携帯を事務所忘れてきてしまったー
仕方ない目に焼き付けるしかないか~
期待を裏切らないテイクオフの様子だったのにo(´^`)o ウー残念
車で、ランディングまで無事下山。
直ぐに、携帯携帯・・・無いよ、無い、無い
その時のA石先生の顔が嬉しそう
探しても無いのだから・・・テイクオフに落としたと確信
素早い行動力でレスキュー隊出動しました
平尾のレスキュー隊は、携帯まで探しに行ってくれます('▽') アハハ
テイクオフ駐車場に埃まみれで落ちてたようです

なんか、お2人がスーパーウルトラマンに見えた
きっと、皆さんがぶっ飛んでくれたので、暗くならずに回収できたんですね('▽') ('▽') アハハ
ありがとうございました。感謝感謝
IMG_2148.jpg